2016年の映画スーサイド・スクワッド』を見ました!!

DCコミックスに登場するジョーカーをはじめとした悪党達が減刑と引き換えに任務を与えられるんですよねー笑

ウィル・スミスや、マーゴット・ロビーが出演している作品です!!

 

採点3.7/5.0

 

かなりポップな内容なので見やすいと思います!!

話題になっていたクイン役のマーゴット・ロビーは凄まじいハマりっぷりです!笑笑

 

あらすじ

 

世界崩壊の危機が現れ、政府は苦肉の策として服役中の悪党たちの寄せ集め集団スーサイド・スクワッドを結成する。

任務に失敗したり、脱走したら自爆装置が爆発する状況下で彼らは任務をこなしていくが…

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刑務所でフロイドは筋トレしながら夕食を持ってきた嫌味な看守に喧嘩を売りリンチを受ける

 

クインは電撃をくらい拷問を思い出して檻に激突して気を失う…

 

世界はスーパーマン達が去り危機的状況に陥っていた。そこで政府は捕らえた悪人達を利用しようとしていた。

 

候補者は最強のヒットマンのフロイド。

彼は依頼人を脅して高額の報酬を受け取る殺し屋で武器のマスター。

弱点はニューヨークの11歳の娘。フロイドは娘といる時にバットマンに捕まったのだった。

 

クインは元精神科医で、ジョーカーの担当となり恋に落ちてジョーカーの脱獄を助ける。

ジョーカーに殺されかけたクインは精神に異常をきたし悪の道へ…

ジョーカーは相棒となったクインをバカにするものを殺しまくっていた。

バットマンによって車を海に沈められたクインは捕まり刑務所へ…

 

オージーは暴行や強盗の常習犯でブーメランの使い手

仲間を普通に殺す彼はメタヒューマンに捕まった…

 

放火魔のサンタナは自首。火を操る特殊能力者だ。

 

ジョーンズは下水道で生活している文字通りの怪物の見た目でバットマンに捕まった。

 

ウイッチは元考古学者で洞窟に落ちそこにあった人形を壊し、太古から存在するエンチャントレスというメタヒューマンに取り憑かれ、政府の管理下に

 

彼らを率いるのは特殊部隊のフラッグ大佐。

彼はウイッチに取り憑かれているジューンと愛し合っており、ウイッチの心臓をにぎる政府に逆らえない。

 

政府は彼らを制御できないとするが、ウイッチに取り憑かれているジューンはその能力を使いエンチャントレスに変身。秘密兵器の書物を取り出し能力を証明する。そして暫定的に組織が完成する。

 

フラッグとジューンとアマンダは刑務所に訪れる。悪人達の実力を確かめた彼らはチームを結成することを決定。

 

ジョーカーはクインがおらず寂しそうだ。

ジョーカーはクラブの裏で金をすった男を傘下に入れる。

 

フラッグは夜エンチャントレスに変わったジューンに脅され、エンチャントレスは瞬間移動し、長官の資料から弟の人形を取り、弟を男に憑依させる。

ジューンは必要があれば自分を殺してでもエンチャントレスを止めるようにフラッグに告げる

 

弟は地下鉄で暴れ止めるためにスーサイド・スクワッドを招集する。武力で彼らを抑えて移送する。

その頃ジョーカー達は刑務所を襲撃している。

 

エンチャントレスは政府を裏切り、弟と再会し人間を滅ぼそうと企む。

弟は触手を使って街を破壊し、重症者が続出している。

 

スーサイド・スクワッドはニューヨークに到着し部隊と合流。かーなりいかれている彼らを軍人は白い目で見ている

 

フラッグは彼らの首に爆弾を仕掛けており、逆らったもの、逃げたものも死ぬと告げる。

各人衣装に着替えアマンダの指示を受け、地下鉄に急行する。

 

フラッグは護衛の日本刀使いのカタナを紹介し、自分に危害を加えると殺すと告げる。

ジョーカーはクインにメールで助けに行くと告げている。にやけるクイン。

 

彼らの乗るヘリが銃撃され墜落するが全員なぜか無傷…

キャプテン・ブーメランは爆弾が偽物だとし逃げることを考えている。

味方を襲撃するブーメランだが、もう1人の銃使いの悪人にこの話を持ちかけており、彼に先に脱走させるが首が爆発!爆弾が本物だと知る

 

フロイドはフラッグを殺そうとクインに話し、クインも協力することになる。

現場には敵がおり、隊は二手に分かれフラッグを殺しやすくなる。

かなり異形の敵と対峙するが彼らはタフで普通の隊員達はやられていく。

フラッグは、化け物達に連れ去られかけるが彼が死ぬとフロイド達も死ぬため助けられる。

悪人達は次々と化け物達を倒し実力の高さを証明する。

 

能力を使いたくないサンタナのみ戦闘に不参加だったがフラッグはなぜか彼らに敵の正体を教えない。

 

他の舞台の者達は捕らえられエンチャントレスにキスされて異形の兵士にされていた。

 

エンチャントレス達がいるビルに侵入する彼ら。クインは1人でエレベーターに乗ってジョーカーのもうすぐだ。という連絡を受け、怪物に襲われるがバットで撃退してみんなと合流。

 

進んでいく彼らだが上から敵に襲われる。

キャプテン・ブーメランは怪物を倒すが胸を刺されてしまう。

フラッグはまた連れ去られかけるがまた助けられる。

 

またも襲われる彼らはサンタナをフロイドが挑発し一瞬で敵を焼き消す。

非常階段で登っていく一同。クインはジョーカーに服従を誓う際に高所から熱湯に飛び込んだことを思い出している。ジョーカーも飛び込んでクインを助けてキスを交わす。

 

ビルは政府のビルだった。

中にアマンダもおりフロイドが気づいて入ってくる。そこでアマンダが秘密を守るため部下を皆殺しにする。

 

アマンダが現れ驚く一同。

今回の任務がアマンダが彼らの実力を確かめるために仕組んだものだったことを知るが逆らうと死ぬため帰ることになる。

 

しかし、迎えのヘリはジョーカーに乗っ取られておりクインは爆弾解除されたためロープでヘリへ逃げる。

アマンダはフロイドに娘と自由に暮らせる代わりにクインを撃つように言われ、クインを撃つ。しかしわざと外す。

 

しかし、ロケットランチャーをくらいヘリは撃墜、クインのみヘリに投げ出され無事にビルの屋上に落下する。

 

アマンダを迎えに来たヘリはアマンダを乗せて飛んでいる時弟に襲撃される。

そして怪物達に拉致される。

 

フラッグは悪党達にアマンダ救出を命じる。

彼らは渋々ながらも降りしきる雨の中行動する。

街で放心状態のクインがみんなを待っておりまた合流する。

 

エンチャントレスはアマンダに心臓を要求し、完全復活する。

 

墜落したヘリの中から最高機密の文書を見つけるフロイドはフラッグに説明を求める。

フラッグは地下鉄事件でエンチャントレスにはめられ悪党達の力を借りたいと告げるがフロイド達は殺したきゃ殺せと告げてカタナも含めて去っていく。

 

バーで酒を飲んでる悪党達。

利用されて隠蔽工作に使われていたことを愚痴るが、少し希望を持ったというフロイドにサンタナは生まれ持った能力で放火魔をしていたが家族にバレ、カッとなり自分の妻と子供を殺してしまったことを語る。絶句する一同。

クインはそれを背負えと告げ、ノーマルな暮らしは悪党にはできないと告げる。

 

フラッグが店に入ってきてジューンとのことを語る。フロイドは魔女の弱みはフロイドだと悟り、フラッグは爆破装置を壊す。逃げるブーメラン。

フラッグはフロイドに毎日欠かさず刑務所に娘から手紙が来ていたことを告げ、手紙を渡す。

フロイドは娘に自分の父がクズではなかったと知らせるために立ち上がる。

クインも続き、ブーメランもしれっと合流。

 

ジョーンズは地下鉄に爆弾を仕掛ける任務に協力を申し出る。

カタナは夫を刀に殺されたらしく刀に囚われた魂に語りかけている。

 

地下鉄に進む一同。エンチャントレスがいる場所にたどり着きエンチャントレスに出て来いと言われる。彼女は私は味方でなぜアマンダに従う?と語り皆の望みを叶えることができると告げる。

 

フロイドはバットマン撃退、フラッグはジューンとの幸せな生活、サンタナは家族が生きている未来、クインはジョーカーとの幸せな生活を見せるが、サンタナは過去は変えられないと叫び、これは幻だと看破する。

 

エンチャントレスと対峙する一同。

弟が現れ触手を使って攻撃してくる。

手を切り落としても復活する弟にサンタナが炎で攻撃し、本来の力を出したサンタナが弟を角に追い詰める。

そこで地下鉄の爆弾が階下からサンタナごと爆発し、弟を倒す。

 

エンチャントレスと向かい合う一同。

しかしエンチャントレスは世界を破壊しながら圧倒的なパワーで心臓を取り出そうとする一同を圧倒する。

ジョーンズも地下から現れて加勢する。

 

エンチャントレスは一同に自分に従うか死ぬか選択を迫る。クインは世界は自分たちを憎んだだけだと語り寝返る。

ジョーカーを生き返らせてほしいという願いを叶えるといい近づくエンチャントレスにクインは仲間をいじめるな!と言って心臓に刀を突き刺す!!崩れ落ちるエンチャントレス。

 

ジョーンズは心臓に爆弾を投げ込みフロイドがそれを撃とうとするが、エンチャントレスが娘がフロイドを止める幻を見せる。

しかし見破ったフロイドは爆弾に銃を打ち込み爆破。世界は救われる。

 

力を失ったエンチャントレスにとどめを刺そうとするカタナを止めたフラッグはジューンを返すように要求し、嘲るエンチャントレスの心臓を握りつぶす。

 

放心状態で去ろうとするフラッグだが、エンチャントレスの亡骸からジューンが現れ2人はキスを交わす。

 

去ろうとする悪党達だがアマンダが現れ爆弾をちらつかせる。皆はある程度の自由を認められることになった。

 

フロイドはフラッグの監視のもと後日娘に数学を教えている。時間となり刑務所に戻ることになるフロイド。

 

クインは檻の中でエロ本を読み、ジョーンズは下水道で液晶テレビを見ている。

ブーメランは独房に入れられている。

フロイドのもとには手紙が届けられている。

 

いきなりクインの部屋の壁が爆発する。

ジョーカーがクインを助けに来たのだった。

ハグする2人で幕は閉じる。

 

エンディング後、アマンダは誰かと取引している。地下鉄事件の情報を渡す代わりに情報を漏らさない取引をしていた。

アマンダは悪党のリストを男に渡す。

男は潰す前に部隊を解散しろと告げる

 

 

所感

 

すげぇ面白かったです!!

 

 

まぁとにかく話題になったクインの可愛さですよね笑笑

かなりいかれてるんですけどある意味まっすぐっていうところがツボでしたね笑笑

 

恐らくこの映画は続編ができると思われる終わり方をしていたのですが、ジョーカーって死んでなかったっけ?

 

うーん、映画の内容よりもクインのハマりっぷりが半端じゃなくてそこの印象が強いですねぇ…

 

あ、後ブーメランが刺された傷は大丈夫だったのかな?なんであのシーン入れたのかな?笑

 

サンタナはすげぇかっこよかったです!!

過去は変えられないから自分のやったことを償うために今の仲間達を守る…

なかなかできないことですよね。チームで唯一死んでしまったんですが彼の死は残念でしたね…

 

別にグロいシーンとかもなくてポップな内容なので見やすいと思います!!

おすすめの記事