2017年の映画ピッチ・パーフェクト3 ラストステージを見ました!

ピッチ・パーフェクトシリーズの最新作で最後の作品になりますね!主演はアナ・ケンドリックが続投しております。

採点3.7/5.0

あらすじ

世界大会で優勝したベラーズは大学を卒業して社会に出ていた。

しかし社会はみんなが思うよりも厳しく歌っていた頃との現実をメンバーは感じる。

そんな彼女たちはひょんなことからベラーズ再結成のチャンスを得るが…

以下ネタバレあり

冒頭レベッカ達はブリトニー・スピアーズのTOXICの練習をしている。

すると船は爆発してベラーズは逃げ出している。

その3週間前レベッカはマスコミに追われており音楽関係の作曲、プロデューサーをしている。

ヒップホップの歌手達がアレンジが気に入らずレベッカは会社を辞めてしまう。レベッカは恋人とも別れている。

そこにクロエも来てベラーズの同窓会がこの日の夜だった。

しかし後輩達が現れて彼女達は同窓会で自分たちの歌を聴いて欲しいと話す。

彼女達は後輩達のステージを見て嫉妬。みんなはまた歌いたい気持ちを抑えきれなくなってくる。そこでメンバーの1人の父親に軍人がいることを理由にして米軍の慰安に秘密作戦部隊として参加することを決める。

そしてステイシーが妊娠で出られないためエミリーが参加することになる。

空港に着くと多くのイケメンの軍人が歩いてきて慰問ツアーに来てるアーティスト達と出会う。

彼女達は他のアーティストグループと実力を競い合って軍人達も乗ってくる。そして音響チェックが始まるとみんな楽器を使ってベラーズは引きあげてしまう。

スペインで始まったツアーでレベッカはテオと知り合う。

ベラーズのパフォーマンス自体は受けるが途中でセレモニーが入って中止になってしまう。

ベラーズはみんなケバい格好をして主催者のDJカリャドのホテルに乗り込むことになる。

テオを尾行するメンバー、パトリシアは離れては 父親と会うが彼は麻薬の売人で彼とは取り合わない。レベッカはテオに連れられて音楽界の仕事の深さを知る。

パトリシアは父と仲直りしたもののホテルで火事を起こしてしまい大失敗をやらかしてしまう。

イタリアに向かうことになったベラーズはステイシーの出産を機に歌を楽しんで競うことをやめるようになる。

ベラーズのパフォーマンスはイタリアで成功してキャリドも気に入っている。

オーブリーは父に忙しいと言われてこないことにショックを受けている。しかしパトリシアは自分の父が来たと空気を読まずに騒いでしまう。

カリッドはレベッカと会うが彼はレベッカに歌手の才能があることを見抜かれソロになることを勧められる。

レベッカはこの話を断ってグループが大事だと告げる。テオは明日また返事をくれと話すがレベッカは去っていく。

パトリシアは父と話しているがベラーズの話を知ったかぶりする彼に業をにやす。

父は口座を引き出そうと近づいてきており本性を現すが軍人が助けに来る。

べラーズのメンバーはパトリシアの父に車ごと拉致されてしまい父がパトリシアに電話する。

パトリシアは電話で30分以内に来るように言われるがそこにレベッカが来てテオに言われたことを相談するがパトリシアは何も聞いていない。

2人はボートでパトリシアの父の船までたどり着く。

レベッカは乗り込んでどうしても今ここでベラーズでして歌いたいと話してベラーズは歌い出す。

その裏でパトリシアは隠密行動して追っ手を次々と倒していく。

そして曲の最後にパトリシアが現れて消火器を噴射するとベラーズは海に飛び込んで逃げ、船が爆発する。

ベラーズは軍に保護されてレベッカはソロでデビューする話をもらったことをメンバーに告げる。

メンバーはそれぞれソロでやるように背中を押してそれぞれの夢を語るがパトリシアは悲しそうだ。

キャレドは最後のステージで今回のステージでスターと契約したことをアナウンスしてレベッカが呼ばれる。

レベッカは1人で歌い始めるがベラーズのメンバーをステージに上げてメンバー同士抱き合って卒業式が終わり、それぞれの未来へとベラーズは歩き出す。

所感

アクションかよ笑笑。

パトリシアさんのアクションが最大の見せ場やった気がするな笑笑。設定的にも元カレ達は出しづらかったのかな。

ちなみに冒頭で流れていたTOXICはブリトニー・スピアーズの名曲。個人的にはoops i did it againが好きですね。

しかしこの映画のシリーズはすごかったな。飽きがこないというかアナ・ケンドリックも一躍スターですからね。

おすすめの記事