2015年の映画『ゲットハード/Get Hard』を見ました!

この映画はウィル・フェレルとケビン・ハートの共演作ですね!
採点3.8/5.0
あらすじ
投資会社に勤める凄腕ディーラーのジェームズは社長の娘アリッサとの結婚も決まり、公私ともに順風満帆な人生を歩んでいた。ところがある日、身に覚えのない詐欺罪で逮捕され、懲役10年を言い渡されてしまう。凶悪犯だらけの刑務所に恐れをなしたジェームズは、知り合いの黒人男性ダーネルに刑務所暮らしの心得を教えてもらうことに。しかし、実はダーネルは刑務所に入った経験など全くない真面目な男だった…
以下ネタバレあり
冒頭ジェームズは泣いており、1ヶ月前に遡る。
ジェームズはフィアンセのアリッサと寝ていて目覚めて庭師のセシリオと話す。
ダーネルは妻のエドウィナと話して真面目に仕事の電話をする。
娘のアリアナと話すがエドウィナは財政難であると話す。
アリアナは地域の学校に行っていて治安が悪く、ダーネルはなんとかしようとしていた。
ジェームズは富豪でアリッサとラブラブ。
しかしアリッサはめちゃくちゃ金持ちの社長の娘でわがまま。
ダーネルは車の清掃員でジェームズはやり手のディーラーだった。
そして社長と話した島を買わないか?と持ちかけられる。
そして車に乗ると鍵を返しにきたダーネルに話しかけられて強盗と間違えてパニクルなど世間知らず。
ダーネルは豪華な洗車をするカードをあげると提案して取り入れるとするが相手にされない。
ジェームズは今の地位はハードワークによるものだと話して金を渡して去る。
ジェームズはアリッサと婚約パーティーになり、演奏させられることに。
しかしそこにFBIが来てジェームズは詐欺の罪で逮捕されてしまう。
ジェームズは身に覚えがないが連行されて証拠を突きつけられる。
そして司法取引に応じるように話すが自分はやってないと争うことに。
大きな裁判になり、残念ながらジェームズは敗訴。凶悪犯用の刑務所に10年入れられることになる。
アリッサの父はなんとかしようとするかジェームズは収監が近づいて泣く。
そして国外逃亡を企てて変装してアリッサをメキシコに連れて行こうとする。
しかしアリッサは貧しい暮らしを拒否して別れると言われる。
ジェームズは捕まってしまい、その後ダーネルの整備するトランクに潜伏していて驚かされる。
ダーネルは彼を出してやばい刑務所にいくと知る。
彼には知識があり、ジェームズはダーネルを刑務所出身と思って話を聞こうとする。
ダーネルは統計的に黒人は刑務所に行く人が多いと言われてダーネルにトレーニングをジェームズは頼む。
ジェームズは金を払うと話して3万ドルで手を打つことに。
ダーネルはこのことをエドウィナと話すが彼は刑務所にいたことはない。
ジェームズはテレビで一緒に演奏したミュージシャンが出てるのを見て自分のことを好き勝手言っていて歌にされている。
ダーネルはトレーニングに行き、悪党っぽく振る舞う。
そしてトレーニングを初めて監房に見立ててジェームズを閉じ込める。
ダーネルは舐められるなと話して怖い顔を練習させる。
そしてアリッサに振られたことを怒れと話すがジェームズは泣き出す。
アリッサの父はジェームズを気にするが誰かと話してると聞く。
実は彼が全てを仕組んでおり、ダーネルの身元を探らせる。
ジェームズは柄の悪そうな人たちに声をかけて喧嘩を売る。
そして追いかけられて逃げてボコられてしまう。
ダーネルはテニスコートを庭と見立ててケンカの練習。
そしてゲイに襲われた時の練習をしてトレーニングを続けるが老人にも負けてしまう。
ダーネルはこのままではダメだと話してチンポを舐めろと話す。
これは生き残りをかけた試合だと話して争うのではなく生きるためにやれと話す。
そしてゲイの店で相手を探すことになり男を誘ってトイレに入る。
ダーネルはその間に他の男に声をかけられて誤解される。
ジェームズはやはりできないと話して帰ってきてダーネルはとてもハードにやる訓練をすると話して帰り、みんなから拍手される。
そしてトレーニングしてジェームズはなかなかたくましくなる。
ダーネルが引くほどの毒舌を披露してフィジカルも強くなる。
その後刑務所での暴動の訓練をして暗闇の中で訓練する。
ジェームズは頭のナイフが刺さってしまい、抜けない。
ナースのエドウィナに見せることになりダーネルもビビる。
ジェームズはエドウィナに抜いてもらってディナーを共にするが柄が悪くなっていた。
エドウィナは訓練をやめさせろと話してダーネルは昔はごろつきだったと嘘を語る。
そして死んだ友達の話をして復讐に行ったと話す。
それで人を殺したから今は洗車して手を洗ってると話す。
もちろん嘘で娘のマッケイラにはあれでは私の学校でも生き残れないと話す。
ジェームズはチャラい格好をしてヒップホップに目覚める。
ダーネルはこの辺でやめていいか?と話してストリートへ。
そしてめっちゃ絡まれてダーネルはビビりながら歩く。
そしてダーネルは旧友のラッセルに助けてやってくれと話すが嘘の話をジェームズに言われる。
ラッセルは笑って流してジェームズは金の稼ぎ方を教えて守ってもらうことに。
ラッセルはジェームズには白人の友達が必要だと話す。
そしてバイカー達の元に来てジェームズは仲間になろうとする。
しかし彼はガレージに連れて行かれてルールに従えば守ると話す。
黒人やメキシコ人とはつるまないことを承諾するが警察だと言われて捕まる。
そしてバイクで轢かれかけることになりダーネルが火炎放射器を持って助けに来る。
2人は逃げるが女が飛び乗って来て追いかけられる。
ダーネルはお前は本当に事実なのか?と聞いてはめたやつを探そうと話す。
ジェームズはマーティンを使って犯人を探していて説明。
しかし全ての情報を持ってるのはマーティンなんだからアリッサの父のマーティンが犯人だとダーネルは話す。
ジェームズはまずは記録を探ると話してマーティンのオフィスへ。
そして駐車場に行くと警備員に銃を向けられる。
ジェームズはびびらして相手にタックルしてダーネルはタジタジ。
ダーネルは銃を奪うが震えており奪われてしまい、実はワルではないことが明かされる。
ジェームズは背を向けて嘘だったんだなと怒る。
ジェームズはラッセルのところに来て仲間になる。
そして入会の儀式をすることになりダーネルもそこにくる。
ダーネルはジェームズを連れ戻しに来て無罪を証明しようと話す。
そしてもう一度俺を信じてくれと話してジェームズは帰ることに。
ダーネルはマーティンのことを調べており、サンペドロへ向かう。
そこにはマーティンの船があり2人は船に乗り込む。
しかし飛び乗ろうとして落ちてしまい、なんとか潜入。
2人は追い詰められてパソコンを取り、ダーネルはボコられるがジェームズはめっちゃ強い。
2人はマーティンを追い詰めて彼は株の暴落で仕方なくジェームズを秘めたと話す。
そこにアリッサが来てマーティンは一緒に逃げようと話す。
ジェームズは拒否して2人は逃げようとするが殺し屋に追い詰められる。
ジェームズは銃を構えて狙い合うと警察が来る。
マーティンは逃げて詐欺で逮捕されてジェームズは無罪に。
しかしジェームズは銃を持っていて半年間入所。しかし仲間をたくさん付けてマーティンはしばかれる。
ジェームズは黒人のションダと恋仲で面会でもセクシーダンスをする。
そして彼はFBIに協力して凍結された講座をダーネルの洗車場に投資。ダーネルは大きな資産を持つことになる。
ジェームズは出所してダーネルは迎えにくる。
2人は固くハグして友達になり、自由な世界へ。
所感
ハードガイやな…
なかなか面白かった。お下劣なコメントも多いけどファレルはやはりなんぼ行っても顔芸なんだよね。
ファレルは実はなかなか真面目な人らしくて背が高いよね。でもあんまりファンには愛想良くないらしい。
この2人がアメリカのトップクラスのコメディアンだからな。アホな映画やけどそれなりに良かった。