1998年の映画『ビッグ・ヒット』を見ました!
この映画はアクションコメディですね!
採点3.9/5.0
あらすじ
メルはプロのヒットマン。殺しの腕は超一流だが、プライベートに問題あり。誰からも嫌われたくない彼は、自分を金づるとしか考えていないフィアンセや愛人に尽くすため、仲間のシスコの誘拐計画に参加するが、誘拐した富豪の娘の名付け親はなんとメルたちのボスだった……。
以下ネタバレあり
メルは暗殺者の組織にいて殺しの腕は一流のヒットマン。
遺体の解体も得意で彼女には金を返せと怒られる。
そして仲間のクランチと話してメルは女好きで知られていた。
クランチやメルは仕事を迎えてチームで敵を殲滅する。
仕事を終えるとビルの階下に降りてメルは敵と応戦。
メルはターゲットを射殺して敵が押し寄せるとみんな逃げる。
そして爆弾を使ってメルは窓から下にダイブする。
そしてワイヤーを使って爆発して下のプールへ。
ボスのパリスはメルにボーナスを与えて帰宅すると婚約者のパムが来る。
そして両親がくると話して浮気相手のシャンテルはその頃他の男と寝ていた。
翌日ガンプを連れて仕事に行き、相棒のシスコとニシという富豪と会いに行く。
ニシは映画を作ろうとしていて自分が主演だった。
メルは嫌われたくないがためにパムやシャンテルに尽くそうとしていた。
シスコは誘拐計画を持ちかけてシャンテルは電話をかけて別れると話す。
シスコは通りがかりのリムジンの運転手を射殺してニシの娘のケイコを攫うことに。
メルは射殺した運転手に成り代わってケイコを連れ出す。
そして車に乗せてケイコは車の中で彼氏のランスと関係を持とうとされて怒る。
メルはランスを射殺してケイコはパニック。
ケイコは森に連れられて身代金をニシに要求させられることに。
パムの親のジーンとモートンが家に来てメルはケイコを拉致して地下室に監禁。
シャンテルは金が必要なんだと話して今すぐ持ってこいと話す。
ガンプは兵器を作っていて逆探知されない機械を使う。
しかしその機械はニシ電機でニシは映画の撮影中。
彼は電話を受けて悪ふざけだと思って切るがまた鳴る。
そして出るとケイコの声で誘拐されたから1億出せと言われる。
ニシは映画製作で破産していてお金がないと話す。
そして逆探知してシスコは金を用意できないならケイコの腕を切ると話す。
ニシは必ず捕まえてやると話してパリスに電話する。
パリスはニシから犯人を捕まえる指令を受けてややこしいことに。
シスコはパリスに召集をかけられてメルはパムと両親と話す。
メルはモートンに勝手に結婚はしないと話す。
そしてラム酒を飲ませようとするが酒を飲んではいけないらしく、パムに止められる。
シスコ達は集められてパリスはファミリー内で掟を破ったやつがいると話す。
彼は自分の指令内で誘拐をしていて、しかも彼はケイコの名付け親だった。
パリスはお前ならどうする?と聞いて犯人を探させることに。
土曜日になりシャンテルは彼氏とメルの金でロサンゼルスに行くと話している。
シャンテルはメルの家にケイコを連れてきてそのまま帰る。
しかも遺体も残されてなんとかパムに取りなして捨てに行くことに。
ケイコは車のトランクに隠すが抜け出して家の中へ。
メルはケイコをなんとかトイレに隠してケイコはなんとか抜け出す。
メルはケイコを車の中で気絶させてビデオ屋にレンタルを返せと怒られる。
遺体は犬に噛まれていてなんとかとりなすがパムは親を連れて外出。
しかし財布を忘れて帰ってきて車からケイコを隠しながら連れ出す。
メルはクランチに電話して預かってもらうことになる。
ケイコはトイレに行き、拘束されているためメルに手伝わせる。
ケイコは下着を脱がせてもらったりして少し仲良くなる。
彼女はパムやシャンテルとの関係に興味津々。
シスコはパリス達とニシの家に来ていて電話が鳴る。
それはガンプの電話でガンプは金を置く場所を指定する。
シスコは早く切れとテンパってガンプは逆探知されてしまう。
パリスはシスコ達にガンプを殺せと命令してみんな動き出す。
メルはケイコと仲良くなり、食事をさせて話す。
ケイコは女にたかられるのは優しすぎるからだと言われる。
そして他人のことは気にせず生きろと話してガンプは乱入してきた暗殺者に銃を向けられる。
シスコは彼を殴りつけてメルが犯人であることに仕立てる。
ガンプはシスコに殺されてしまい、パリスとニシもケイトの元に向かうことになり、その頃メルはケイコと料理中。
2人は良い雰囲気でケイコの手錠は解かれる。
そして汚れた足を拭いていてメルもドキッとしている。
ケイコは彼を誘惑して頭を殴って助けを求めるがすぐに捕まってトランクへ。
パム達は帰宅してメルは電話を受ける。
それはクランチからで組織が総出で動いてると話して自分も逃げるから逃げろと話す。
ジーンはバムに別れろと話してモートンはこっそり酒を飲む。
メルは組織が向かってると知り、銃を装備する。
そして車に乗り込んで組織の者が家に入ることを知り、こっそり帰宅。
シスコは中にいてメルも目が合う。
モートンは暴走して毒舌を発揮してシスコ達は困惑。
メルはその間に銃を込めてモートンはシスコに嘔吐し、メルは反撃する。
パムは怯えて別れることに合意してジーン達は退出。
シャンテルは車に乗り込んで移動してメルは組織に追われる。
メルは組織の車を爆破して金を回収してパリスは彼を追う。
メルはシャンテルの車に向かってきてビデオを盗んだことを怒る。
シャンテルはやり直そうと話すが無視される。
シスコは生きていてシャンテルの車に乗り込んでメルの行き先を聞く。
パリスも取り残されたシャンテルにメルの行き先を聞いて追う。
メルはケイコを家に送ると話してケイコはメルと共に行動すると話す。
メルは俺は人殺しだと話すがケイコは承知で愛を告げてメルはビデオを返した後2人で駆け落ちしようと話してキスする。
しかしそこにシスコが来て追突されて崖から落ちかける。
車は気に引っかかり、2人は降りてシスコは追いかける。
メルはケイコを先に行かせてビデオ屋で会うことに。
そしてシスコに応戦して手榴弾を投げつける。
しかし追い詰められてメルはビデオをとって逃げて車は横転。
そして崖に当たってメルは首を絞められるが落ちてきた車にシスコは潰される。
メルはビデオを返しに来て店員に突っかかるとシスコがまたくる。
彼は実は生き残っていてナイフでケリをつけることに。
メルは肉弾戦で圧倒してシスコは前から嫌いだったと吐き捨てる。
そしてアダルト部門のところに来てクランチの写真が飾られていた。
2人はシャンデリアに飛び乗ってメルがシスコにナイフを突き立てる。
シスコは死にかけてメルに夢を語ってメルは騙される。
シスコは死ぬが爆弾を起動させていてメルはなんとか回避。
ケイコはビデオ屋に来てメルと再会するが後ろからニシ達が到着。
メルは銃をパリスに向けられてメルはビデオ屋に入って爆発。
ケイコはショックを受けてパリス達はメルが死んだと思う。
後日ケイコの誘拐事件は映画化されることになりニシの会社は持ち直す。
彼女はリムジンに乗り込み、その運転手はメルかと思ったが別人。
しかし車の外からメルが現れて乗り込み、彼はニシの派手な映画の看板のおかげで生き残っていた。
メルとケイコはキスをして2人で駆け落ちすることに。
2人はヨットに乗り込んで大海原へと乗り出す。
所感
アホなアクション…
なかなかはちゃめちゃなアクション映画でしたね。まぁグロくはないし、見やすい映画でしたね。
ウォールバーグはアクションもやれるんだけどコミカルな映画もやれるから重宝されるからね。
アップルゲイトとかも出てるしなかなか面白い映画だった。何も考えずに見れるから魅力的やね。